
チャオリオン〜天鳳激闘潮流〜

天鳳で勝つために色々トライしていくブログ

コーディネートはこーでねーと(爆笑)

出だしからモ○ドセレクション金賞レベルのギャグをかましたところで、今回は『』についてお話ししようと思います。

 

そもそもこのブログは『ファッション麻雀ブログ』を書こうというとても頭がイカれてる初期構想から生まれたので当然のお題ですね。

 

大抵みなさん一着は【勝負服】をお持ちだと思います。

人によってそれは高級なオーダースーツ、有名ブランドのロゴ入りシャツ、竹下通りで黒人に脅されて買ってしまったブカブカのジーンズetc…

 

しかし【別に勝負服ではないけどそこそこ良く見せたい普段着】がその人の印象を大きく左右する事は意外と認知されていません。

 

出来ればお金をかけずにそこそこ印象を良くして、あわよくばカッコいいとか言われたら気分いいですよね?

今回はそんな感じでお手軽手抜きライフハックを紹介したいと思います。

 

①『普通』を意識せよ!

結構服を買う時にオリジナリティを出そうとして方向性が迷子センター行きになってる方を散見します。

シンプルに行きましょう。オリジナリティを出すのは原宿の頭がぱみゅぱみゅした大学生に任せましょう。

 

②どこで着るかを考えよ!

あなたは普段どこで活動する事が多いですか?

学校、雀荘、学校、雀荘…(以下ループ)な方ももちろん居ると思いますが、TPOはファッションの肝です。その場に馴染む装いをイメージしましょう。

 

③サイズ感だけは必ず合わせよ!

服のセンスなんて正直どうでもいいのです。

ピチピチ過ぎずゆるすぎずを意識しましょう。

「安いしデザインが気に入った!でも着てみたら微妙にゆるいな…まぁ着れない事もないし買っちゃえ!」

 

はい一ヶ月でタンスの肥やしです。

 

こういうムダな服屋への放銃を減らせると、効率よく他の趣味にお金を回す事ができます。

 

④筋肉を鍛えよ!

麻雀も同じですね。(?)

鍛える事で自信が生まれ、姿勢が変わります。身体を最適化する事は自ずと服が似合う身体へ変わっていくことにつながります。

 

いかがでしたでしょうか?

正直、流行にモロに乗る必要も無いしこのアイテムを着れば間違いないというものは存在しません。

ですが、普段着からきちんと以上の事が意識出来ているといないとでは印象、清潔感等が大きく変わります。

微差の積み重ねですね。

 

それでは!