チャオリオン〜天鳳激闘潮流〜

天鳳で勝つために色々トライしていくブログ

TOKYO通信

こんばんは、曜日の感覚をTwitter社畜勢のテンションで把握する男ことりっきーです。

 

突然ですが皆様は普段どのように天鳳をプレイしていますか?

PCでだよ当たり前じゃん、と言う声が大多数でしょう。

本日はマメ知識と言うよりか、僕の変態チックな天鳳環境についてお話ししようと思います。

 

まず第一に僕はPCで天鳳をほぼプレイしていません。ネカフェに用事がある時や職場のPCを使える短い時間程度です。

持っているノートPCがあまりに古くポンコツなせいで、天鳳起動する程度でフリーズ&落ちる自動ツモ切りマンと化してしまうのです。

ではどうしていたか?

 

PS3天鳳Flash版プレイ

f:id:riccccccccky:20160824204600j:image

まぁそう言いなさんなって。

要はPS3のネットブラウザ機能で天鳳をプレイしていた訳ですよ。

わざわざワイヤレスマウスまで買って。

つのだ神(ここ重要、確変よこせオラ)スマホβ版をリリースするまでこの手法でひたすら打っていました。

 

スマホFlash対応ブラウザで打つ

俗に言うPuffinとかですね。

f:id:riccccccccky:20160824210323p:image

恐らく今現在もこの手法でプレイしている方も少なくはないのではないでしょうか?

メリットはスマホβ版の無課金による人数制限が無い、タッチパネル機能のマウスのような操作、等でしょうか。

 

スマホβ版で鬼打ち

今は大分リリース初期よりも機能が充実してきました。

卓画を変更できたり、成績を見れたり(逆に何故最初は見れなかったのか)、Windows版とほぼ遜色ない程度まで進化しています。

『電話かかってきたらどーすんの?』

という声がたびたび聞こえますが、僕はガラケーとデータ通信用スマホの2台持ちなので特に問題ありません。

(でも電話応対しながら何切るか考えられないのでできれば電話かけてこないでね)

 

こんな感じで、PCを使えなくても色々工夫することで天鳳をプレイすることは可能なのです。

しかし僕は某十段の方と通話した第一声にこんな事を言われました。

 

『まずPCを買おう』

 

おっしゃる通りですzeRoさん…

 

それでは!