チャオリオン〜天鳳激闘潮流〜

天鳳で勝つために色々トライしていくブログ

地鶏はタレも塩も旨い

こんばんは、嫁にナイショで麻雀本を買っていたら明細が見つかり、こんなの本には書いてなかったよという押し引き判断を迫られたりっきーです。

 

さて今回は麻雀からは少し離れて(天鳳ブログなのに)生活の知恵をお話ししようと思います。今日のお題は

写真における表情作り

についてです。

 

このご時世スマホで自撮りを撮ったり、絶対そんなことやらねーって人も免許更新の写真撮影で現実を思い知る事も多々としてあるでしょう。

意外とバシッと表情を作るのは難しいのです。

普段から人を殺しそうな表情で、野獣の眼光をギラつかせて麻雀を打つ人も知っておいて損はないでしょう。

 

①シャッターを切るタイミングに合わせて鼻から息を吐け!

単純な事ですが効果は絶大です。

どうしても写真となると力んでしまって表情が固くなり、ぎこちない笑顔になったり目が笑ってない✝️闇を抱えたのかな?✝️と察せられてしまう事があります。

力を抜いてナチュラルな表情を引き出す役に立つでしょう。

 

➁レンズの奥に好きな人を思い浮かべよ!

『◯◯は俺の嫁という方はそのキャラを浮かべるのも良いでしょう。

免許更新センターのおっちゃんに向けてMAXの表情を作るのは至難の技ですからね。

 

③普段から表情筋をほぐしておけ!

何事も事前に準備をする事は大切です。

普段からカチコチに固まった顔で撮影して、後から見たら王大人に死亡確認されるような表情になるのは必然です。

f:id:riccccccccky:20160828200237j:image

そこで油風呂に入る事なく表情筋のトレーニングをする方法をお教えします。

 

ベロ回し運動

口を閉じながら前歯をなぞるように右10左10とベロを回していきます。

地味ですが結構しんどいです。

アヘ顔運動

『アー』『ウー』と声を出しながら思い切り顔全体を動かしましょう。白目をむくぐらいやると効果的です。

はたから見ると相当アホっぽく見えますので一人の時にやりましょう。

 

いかがでしたでしょうか?

こういうのは知っておくだけでもいざという時少し気が楽になります。

つかなんでお前そんな事知ってんだよみたいな声が聞こえてきそうですが、4年程プロモデルをやっていた事があったので麻雀で言う所の牌効率くらいの必須知識でした。

ここで一句。

天鳳で  リーチをかけたら  ベロ回せ 

f:id:riccccccccky:20160828203829j:image

みんなもポケモン、ゲットじゃぞ〜!(違

 

それでは!