
チャオリオン〜天鳳激闘潮流〜

天鳳で勝つために色々トライしていくブログ

牛串作戦、開始します!

皆さんこんにちは、

常々ブームに乗るのが遅い僕ですが、今更ながらガルパンにハマりこの間立川まで極音上映を見に行きました。

アンチョビかわいいよアンチョビ ドゥーチェ!ドゥーチェ!

f:id:riccccccccky:20161128134038j:image

 

天鳳を打つ合間のアニメ鑑賞が本番になるとは…とても天鳳民の風上にも置けない!と言うことで、

ネット麻雀の民らしく大学の学園祭に行ってきました。(?)

 

慶應大学(三田祭

卓の全てがアルティマかつ1G150円で打てるという採算度外視なまさにmjkt(マジキチ)な麻雀ブース、

着順に応じたptをカードに貯めて天鳳チケットやサークルが発行した戦術書が貰えるという力の入り様、とても麻雀への愛を感じるお祭りでした。

こんな感じの景品↓

f:id:riccccccccky:20161128134858j:image

この日は友人と朝の9時から三田キャンパス隣のラーメン二郎 三田本店』へパワーチャージをしに行き、その後麻雀ブースへ遊びに行くというパワープレイを発揮したおかげで(ニンニクはさすがに抜いたよ!)

着順 1-2-2-1の安定した天鳳民らしい麻雀が打てて見事景品をゲットしました。

豚がうめぇ〜んだ↑

f:id:riccccccccky:20161128135540j:image

 

東京大学駒場祭

これには娘と一緒に参戦しました。

流石日本の最高学府だけあって人の多さが半端なかったです。

その分万人に楽しめるような出店やブース作り方をしていて、子連れにも優しいお祭りだったと思います。

牛串屋が2ばんどうろのコラッタレベルエンカウントでした。めっちゃある!

肝心の麻雀ブースはゲスト卓以外は手積みの省エネな作りをしていて、手積み麻雀未経験の僕はガックガクでしたが麻雀サークル白の部員の方々に和やかに打てるように配慮して頂けて大満足でした。

その結果、0-0-1-2と景品数zeRoでした。

そのうちの一回は、

上家にゲストのzeRo元十段

f:id:riccccccccky:20161128141302j:image

そして対面には同じく家庭持ちの鉄強鳳凰民『きつーね』さん

f:id:riccccccccky:20161128141437j:image

下家には中国からの刺客『袁』さん

f:id:riccccccccky:20161128141751j:image

という濃ゆいゲスト卓でした。

東1、自信満々にリーチしてツモり上げたと思いきや手の内の677889mと思っていた形が実は677789mで盛大にチョンボしました。

『や〜〜っちまったァ〜〜ッ!死にて〜〜wwwwwwww』

とか言いながらも心の中は

f:id:riccccccccky:20161128142624j:image

と、ちょっとオイシいなとほくそ笑む東方定助5段なのでした。

なおラスりました()

 

しかしその後、娘が『またまーじゃんしたい』と言い出したのでリベンジをしに行ったところ、2放銃したにも関わらず運だけでトップを取れました。

しっかり天鳳無料チケットをゲットする天鳳民の鑑やって来れてよかったです。

前日までの色紙です。↓

f:id:riccccccccky:20161128143425j:image

 

と、このように天鳳民がたくさん居てどこも飽きさせない大学の学園祭、未経験な方は是非来年からでも参加してみてください、実はあの人も来てた、という出会いもあって楽しいですよ〜

それでは!